So-net無料ブログ作成
検索選択

薔薇の香りに包まれて surrounded in the scent of roses [夕市菜っちゃん物語]

5月27日

image.jpeg


白根の小さな野菜直売所・「夕市菜っちゃん」の畑でバラが満開です。プールの後にお邪魔しました。今年は気候のせいかバラも早めで、例年以上の咲き方です。野菜の成長もよくて、よすぎるくらいなので、直売所オープンも早まりそうです。

image.jpeg


お父さんの畑作業を見学です。(下)畝のマルチがけです。この作業は畝たてのできる耕運機ならできる作業です。何とかとハサミは使いようというか、畝たての要領でマルチがけも耕運機できるんです。目からウロコです。もっと菜っちゃんに通いいろいろ教わりたいです。

買い物して帰りはすっかり夕暮れから夜です。(上)


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0