So-net無料ブログ作成

プルーン prune [夕市菜っちゃん物語]

8月31日

image.jpeg


白根の整形外科医院のリハビリ予約があり、午後から出かけました。早朝から畑に出て昼食をとる時間も無い忙しさです。おかげでコチンコチンになってしまった、右下半身でしたがリハビリで何とかほぐしてもらいました。調子にのってプールに寄ってリハビリスウィムもしちゃいました。水中ウオーキング100mとスウィム100mを交互に600ずつしました。無理の無い範囲で運動も再開したいです。

image.jpeg


「夕市 菜っちゃん」に寄ります。お父さんは稲刈りで忙しそうです。あと1日で早生の刈り取りは終わりだそうです。今年は暖かく随分稲も早目です。
何でもよくできる「菜っちゃん」ですが、プルーンも相性がいいみたいで鈴なりです。次々収穫するのに枝が折れるほどになっています。プルーンにもいろいろ品種が多いみたいです。ピンクの品種は甘くて美味しいです。

nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 3

じょわがめ

立派なプルーンが鈴なりですね。おいしそう。
次の台風が日本海方面を通るようですね。
作物に被害が出ませんように。
by じょわがめ (2016-09-01 18:33) 

モリガメ

また台風ですね。
by モリガメ (2016-09-01 20:32) 

hirometai

モリガメ様
プルーンってこんなに一枝に沢山の実をつけるのですか?
初めてみました。
おいしそうですね。
私の見るのは真っ黒なプルーンです。(^^♪
by hirometai (2016-09-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0