So-net無料ブログ作成
検索選択

菰野町との合コン? matchmaking party with Komono-Chyo?? [しただ郷自然くらぶ]

2月11日

IMG_0898.JPG


左は三重県菰野町、右は三条市の男女(年食った男が多いけど。)が席についています。
合コンみたいですが、そうではありません。菰野町と三条市は平成23年に災害時の相互応援協定を結んでいます。その年におきた7・29水害では菰野町から20名弱の災害ボランティアが駆けつけて下さいました。昨年からは、しただにあるスノーピーク本社で開催されるスノーイベント(越後雪獅子祭)に参加もされています。今年もバスで11時間かけて来て下さいました。スノーシューレースにも参加されて、今しただ郷の荻堀でこの歓迎会ということです。写真部会の方々も昨年同様のお越しで、話もはずみます。
菰野町は御在所岳があり、マコモダケが特産の町です。四日市のベッドタウンでもあります。

IMG_0899.JPG


昨年からの顔見知りの方も多く懐かしく、楽しい交流会になりました。
皆さんお疲れ様でした。明日、三条鍛治道場などを見学してお帰りになる予定です。来年もお待ちしています。

IMG_0900.JPG


そんな具合で家に送っていただいたら9時をまわっていました。
激しい降雪です。西日本で続いている大雪がそろそろ新潟へもやって来たようです。こちらでどのくらい降るかわかりませんが、心配な降りかたです。
菰野町の方々の帰路も気にかかります。

nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: