So-net無料ブログ作成
検索選択

優しい海 gentle sea [スイム、バイク、ラン]

3月14日

IMG_1559.JPG


もう遅いけど関屋のプールへ寄ります。
てまえの浜の夕暮れです。佐渡の見える方角ですが、靄って見えません。春ですねー!とても優しい海です。今日は暖かで穏やかです。新潟市中心部に近いこの辺りは、里海というよりも街海です。夕暮れを見に多くの人がいます。そぞろ歩きやデートの人たちです。そのせいもあり人と海が近い感じがします。人気の無い松浜の海にこの優しさを感じたことは無いです。この頃は松浜の浜でも散歩の人を見かけることがあるようにはなってきましたが、まだまだ寂しいものです。それはそれで好きですけどね。

IMG_1552.JPG


私にとっては高校の海です。高校の直ぐ裏のなんです。時々、学校サボって見に行きました。それに、母の実家の裏で、ともかく懐かしい海です。
信濃川河口から西にかけて「日本海夕日ライン」です。新潟県の全ての海岸線を指すかもしれませんが、個別に「笹川流れ」とか名前があるんで、新潟市のこの辺から角田浜辺りまでの砂丘地帯が中心部でしょう。

IMG_1554.JPG


2km泳ぎました。5時過ぎのこの時間帯は割に空いています。
もっと泳ぎたいけど随分遅い時間になりました。夕食、買い物をして帰ると10時回っていました。
たいして遅くないようですが、薪ストーブを炊き部屋を暖めたりいろいろやらなくちゃいけないんで、お後が大変です。

nice!(112)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 6

馬爺

冬の海を2kmも泳いだんですか?
寒くなかったんですかね。
by 馬爺 (2017-03-15 15:18) 

モリガメ

説明不足でごめんなさい。海のそばの公園にあるプールです。
by モリガメ (2017-03-15 15:20) 

JUNKO

素敵な空ですね。海の傍で高校生活を送れたなんて幸せですね。
by JUNKO (2017-03-15 17:06) 

モリガメ

そうですか。新潟県の海岸線は長いよー!
by モリガメ (2017-03-15 20:45) 

クッキー

私は0.5Kmでも泳ぐと足がしばらくは、思うように動けません
翌日にはベッドから起きれないでしょう
昨日田県神社で歩き回って、今日は明日が痛くて (*'ω'*)
by クッキー (2017-03-16 13:13) 

モリガメ

慣れでしょう。慣れれば大丈夫になるのでは。
by モリガメ (2017-03-16 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0