So-net無料ブログ作成
検索選択

謎の綱 mysterious rope [スイム、バイク、ラン]

4月7日

IMG_1983.JPG


県立植物園から白根プールへ向かいます。途中、小須戸という辺りを通ります。カラスの巣に親が卵を温めていました。
ツボミの膨らんだサクラの木にカラスの巣があります。気の早いカラスがもう卵を抱いています。前にまわってみましたが顔は見えません。頭隠して尻隠さずです。

IMG_1985.JPG


プールに来ました。

IMG_1984.JPG


駐車場の向こうの田んぼに沿った電柱に綱をかけて、真ん中に水と書いたポリタンクを吊るしています。何なんでしょう?ここにだけあって他の電柱には全然ありません?辺りに人もいないので聞くわけにもいきません。
思うにここは大凧の町・白根です。しかもプールの隣は「しろね大凧と歴史の館」です。だから凧の綱なんじゃないか?でも何のため?誰か教えて!

今日は調子よく2.5km泳ぎました。


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

旅爺さん

カラスは我家裏の杉の木の上にも作ってるんです。
吊してあるポリタンクはテロ集団の爆発物かも、近寄らない方が!”。
by 旅爺さん (2017-04-09 10:22) 

モリガメ

ポリタンクは人の通らないところに吊るしてあります。
by モリガメ (2017-04-09 11:06) 

TakoyakiSanjo

新品の凧糸(綱)はこうして締めます。怠ると撚りがむだかって合戦になりません。
by TakoyakiSanjo (2017-04-11 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0