So-net無料ブログ作成
検索選択

すでに春の農作業が始まってます spring farming already begins [夕市菜っちゃん物語]

4月13日

IMG_2171.JPG


天気がいいので久々に白根の野菜直売所・「夕市 菜っちゃん」に寄ってみます。直売所オープンはまだまだ先になりますが、畑や田んぼの作業は始まっていることでしょう。

いたいた!お父さんがトウモロコシの芽出しにパオパオ(パイパイじゃないよ!)という資材をかけていらっしゃいます。(上)奥で光ってるビニールトンネルもいいですが、風を通すパオパオの方が温度管理が楽のようです。

ビニールハウス内では、イネの種の筋蒔きのために片づけ、ビニール敷きが終わり、準備が整っています。(中)

おかあさんは、プチベール(下 メキャベツとケールの間の子みたいな野菜)の収穫をされています。

私が来たんでお茶にしようなんていうことになりましたが、いい天気の夕方の貴重な時間帯におじゃましちゃっいました。でも久しぶりなので、楽しいお茶になりました。ごめんね。

温かい春はいいですが、畑も田んぼも忙しい春の始まりです。

IMG_2172.JPG


さて、こちらも帰っていろいろやることがあります。粟ヶ岳の麓を目指してまっしぐらです。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: