So-net無料ブログ作成
検索選択

片倉城址の森 the forest of ruined Katakura Castle [八王子]

5月23日

京王片倉で降りて、湯殿川渡り片倉城址を通って家に帰ります。チョッと歩き時間がかかるだけです。北野からの乗り継ぎがよかったから、トータルの帰宅時間はほぼ一緒でした。京王新線、JRを使わなかっただけ料金は安くすみました。小川町〜八王子みなみ野は高いんです。節約しようとしたわけじゃなく、調布でぼーっとしてただけのことです。

IMG_5644.JPG


片倉城址は小さいけど鬱蒼とした森です。都会(?)の貴重な自然です。管理のいい森なんで気持ちいいです。私の森もこんな具合にしたいと思ったのですが、とてもとても手が回りません。



クヌギにもう樹液が出ているみたいで、ヒカゲチョウらしい群が飛び回っていました。キラキラ光っているのがチョウです。

IMG_5645.JPG


森を抜けると広々し二の丸広場です。

IMG_5646.JPG


城址、畑を越え、雑木林の坂を下ります。ここの畑で以前ノウサギを見ました。足跡が残っていることもあります。坂にもクヌギの大木があります。降りきれば、みなみ野の住宅街です。

IMG_5647.JPG


兵衛川沿の御宅の庭先を見ながら帰ります。

IMG_5649.JPG


家の白バラが夕陽に輝いていました。
風呂はいってビール飲みたい!
nice!(95)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 2

JUNKO

二の丸広場広くて気持ちがいいですね。大の字に寝て空を見たいです。15はとっくに過ぎましたが。
by JUNKO (2017-05-25 19:04) 

モリガメ

芝生に大の字いいですね〜

by モリガメ (2017-05-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: