So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏の漁港 midsummer fishing port [松浜]

7月8日

IMG_4740.JPG


母をグループホームへ送り届け、松浜へ帰る途中に南浜船溜りと呼ばれれている小さい漁港に寄ってみます。
浜へ続く道を歩くときいつもワクワクドキドキするのは私だけでしょうか?

IMG_4741.JPG


今日は暑いので潜ってる人もいます。漁業権の関係はどうなんでしょう?

IMG_4742.JPG


岸壁のヘチに無数の小魚がいます。このサイズはボラの幼魚のようです。よく見るともっと小さい魚もいるし、ボラの仔を食べに小アジらしいのが浮き上がってきたりもしています。海の水は魚で満ち溢れています。

IMG_4743.JPG


ネズミの死骸かと思ったのですが、何となく見憶えのある形なんでよく見たらモグラでした。何と15cm
以上あるんで日本最大のエチゴモグラです。先日の大雨で住処の土ごと川に流されてしまったのでしょうか?新潟でもモグラも流される豪雨だったんです。
向こうに見える漁船はキス釣りの舟でした。
岸壁では2人ほどサビキで豆アジを釣っていました。小さくて稚鮎くらいなサイズでした。



IMG_4744.JPG


駐車場に戻りました。
この真っ直ぐな道は、東港の方に続いています。ロードバイクだとスピードにチャレンジしたくなるのですが、1kmチョッとしかないので私の実力では32〜3km/hくらいどまりでした。


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 2

TaekoLovesParis

夏の海はいいですねー。海に行ってみたくなる写真でした。
by TaekoLovesParis (2017-07-11 09:48) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-18 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0