So-net無料ブログ作成
検索選択

熱中症にご用心!半夏生を過ぎて Beware of heatstroke! After the summer solstice [写真]

7月11日

IMG_4842.JPG


とても暑い日になりそうです。というかー、写真教室開始の時間にはすでにもう暑いですー。
でも、今年の写真教室ではまだ公民館近くの撮影をしていません。だから今日は近くを皆さんで撮り歩きたいのです。ということで、熱中症に用心しながらチョッこっとだけ出かけることにしました。

IMG_4841.JPG


木陰を探しながら、いつもの近くのお稲荷さんへ行きました。

IMG_4838.JPG


小さな流れがあり涼しげで、わずかな緑の小道がある静かなところです。流れには小魚の群れも見かけます。あたりが家ばかりなんでいつものここへ撮りに来ます。
女子中学生が、「帰ったらプールに行こうね!」なんて話しながら通り過ぎます。

IMG_4839.JPG


半夏生もまだありました。(右下)
よくよく見るとこの辺りには多少花もあり、ノンビリ撮れるスポットです。

IMG_4840.JPG


それでもあまり長居は危険です。
ゆっくり帰り道に着きます。

IMG_4843.JPG


途中の小さな家庭菜園でキジを見かけました。
そろそろワン子も暑そうにしだしました。サルでも出てきたりしたら桃太郎ですが、しただじゃないんだから、そこまでは揃いません。

無事皆さん公民館に帰り着きました。「ノド乾いたのがわからない。」なんてお年寄りもいるんでやばいんです。ほぼ全員高齢者なので、ことなきを得てよかったです。
今日と、前2回写真教室の作品を全員で見ながらの勉強会です。総じて初回から作品レベルもあがっているようなんで嬉しいです。そして、何しろ一緒に撮り歩いて楽しい時間を過ごせることが一番です。



nice!(115)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 4

JUNKO

キジが近くで見られるなんて信じられません。緑の葉がきれいですね。写真の勉強会、できるものなら参加してみたいです。
by JUNKO (2017-07-12 20:37) 

モリガメ

三条市の中心部の住宅街ですが、キジはいるんですね。写真の初心者からベテランまでいらっしゃいます。カメラの機種も様々でなかなか大変です。皆さんが仲良く楽しく出来ることが一番です。
by モリガメ (2017-07-12 23:16) 

sig

涼やかで見事な写真がいっぱいですね。水の流れが特にすてきです。
by sig (2017-07-13 21:22) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-19 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0