So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャバジャバ探検隊 1 family camp [しただ郷自然くらぶ]

7月15日

例年の「NPO渓流再生フォーラム」主催の「ジャバジャバ探検隊」に私たち自然くらぶメンバーも参加しました。吉ヶ平での子供たちのためのデイキャンプです。とても人気なイベントで、毎年のリピーターさんが楽しみにしています。

IMG_4940.JPG


先ずはお得意の渓流釣りです。連日の雨で川に強い濁りが出ていますが、結構子供たちにも連れています。強い魚の引きは子供たちに忘れられない喜びを与えてくれることでしょう。

IMG_4941.JPG


遊び、バーベキュー、キャンプと皆んなの楽しみは盛りだくさんです。

IMG_4942.JPG


暗くなったらキャンプファイアの始まりです。山に向かって呼んだのに、反対の山荘側から「火の神様」たちがやってきます。
「火の神様」と「女神様」が焚き木に点火すると始まりです。

IMG_4943.JPG


ゲームダンスをした後は、ギターとオカリナの演奏です。キャンプファイアは盛り上がります。



nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

とし@黒猫

キャンプファイアーだ!
そういえば、学生の頃、夏キャンプで、キャンプファイヤーやりました。
でも、自分は、マイムマイムの講習をサボったので、輪に入れず、寂しい思いをしました。
この子どもらにとって、いい思い出になりますよう。
by とし@黒猫 (2017-07-17 09:12) 

モリガメ

司会の人が上手いと見ていても楽しそうです。マイムマイムが出来なくとも大丈夫です。
by モリガメ (2017-07-21 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0