So-net無料ブログ作成

禁酒中の例外的な9時間飲酒 exceptional 9 hour drinking under abstinence [旅]

7月22日

IMG_5941.JPG


万代バスセンター10時発です。(左下)
出発日を1日間違えてしまいました。酷い自己嫌悪です。ボケもここまで進行したか!前日出発のチケット代片道分パーです。早いのはこの便しか取れず集合時間に2時間遅れです。ごめんね!
越後川口SA.です。(上)ここの水槽のニシキゴイは暑いのか口パクパクです。(右下)

IMG_5942.JPG


高戸橋で神田川を渡れば豊島区です。(上)
東京駅(下)で乗り換え新橋駅烏森口へ。

IMG_5943.JPG


今日は我が社の旧メンバーの集まりです。皆んなは午後2時に集まり飲んでいます。私は上記の理由で4時からです。皆んな元気そう!それぞれの道でガンバってるようです。女の子(?)は若々しく見える。もう酔ってるのかな?集まれば例のごとく悪態のつきようで、仲がいいやら悪いやら!長い付き合いだったですからね。今度皆んなで沖縄で飲み直そうよ!

IMG_5944.JPG



外房方向へ帰る子もいるんで、とりあえず解散!意識が飛んでまして何時かはわかりません。8時はマワってたでしょうね。

大久保の山友だちを呼び出して新宿西口で飲み直しです。自転車で来てくれました。5月に見つけた「ことぶき」という店に行きカンバンまでいます。その後もう一軒。共通の友だちが「エベレスト登頂を果たしたのでお祝いをしなきゃね。」てなことで11時まで飲みます。長い人は9時間、私は7時間飲んでいることになります。実家から7時間かけて新橋へ来て7時間飲んでいます。
こんなことをしてますが、私は禁酒中の身です。「しただの家で独り飲みをしない」という条件付きルールの元での禁酒です。2月から完璧に守っています。これだけで、実質9割以上の飲酒はセーブできています。
八王子みなみ野が翌日0時10分でした。(左下)おやすみなさい。0時18分。(右下)うーん!ロクでもない人間だな〜〜〜

東京にいた頃はこんなことばかりしてたから、あのままでは命を縮めたでしょうね。現に一番の飲み友だちが死んでもう3〜4年になります。
ある意味、東京脱出で命拾いしたのかもしれません。


nice!(116)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 5

michi

タイトルの“禁酒中の例外的な9時間飲酒” ・・・・なんのことかな?
と読んでみました。例外にしては長時間では・・・?
なんて、いえませんね。私は常に“例外飲酒”ですかね。
by michi (2017-07-24 07:01) 

モリガメ

そうですか。
チョッと飲み過ぎでした。しばらく飲みません。(禁酒中だから当然ですね。)
by モリガメ (2017-07-24 07:54) 

JUNKO

命取りになるほどの飲酒は困りますね。ほどほどで楽しんでください。
by JUNKO (2017-07-24 16:09) 

yoko-minato

条件付き、禁酒・・・
でもそれをずっと守っているのですから
すごいことです。
by yoko-minato (2017-07-24 16:55) 

モリガメ

堪え性がないんで、酒はやばいんです。気をつけます。ありがとうございます。

なんとなくやめれています。意志が強いとかそういう問題じゃ無さそうです。ゆる〜い禁酒だからできるんでしょうね。酒の絶対量は随分と減っています。
by モリガメ (2017-07-24 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0