So-net無料ブログ作成

みやげはダイコンです souvenirs are big radishes [旅]

11月26日

IMG_7330.JPG


毎月の東京バス旅です。
阿賀野川を渡り万代バスセンターへ向かいます。北朝鮮の漁船が漂流する日本海です。(右上)
バスセンター隣のラブラ万代へ昼食の買い出しに行きます。地下のイオンへ行くのですがその前に6階の紀伊国屋書店へ行きました。 「ミッドナイト・バス」(伊吹有喜 著)という文庫本が目についたので買いました。昼便ですが、まさに今から私が乗ろうとしているバス路線を舞台にした作品で、映画化もされています。しただでロケもしたとか聞きました。
地下に降りる時、しただの知人に会いました。ネットで見つけた車を取りに来たそうです。自分で運べば納車費用が浮くのだそうです。いいなー!帰りは買ったばかりの車です。fitに乗ってるのに2台目もfitだそうです。HONDAのfitって人気なんですね。私も新入りfit仲間です。
左上がバスに持ち込む荷物です。右がダイコン5本などの入ったザック(ダイコンのおかげで10kgはあります。)、左上が「ミッドナイト・バス」、左下が車内パーティー用食料(豪華に900円チョット)です。
右中が1人パーティー用品の内訳です。(88円のチーズもあったんですが、画像のコラージュする時切れちゃってました。)これで、5時間のバス旅もウキウキです。
今日のバスは満席です。

IMG_7331.JPG


バスセンターを出て、新潟駅前を過ぎます。(上2点) 鳥原(左中)などいくつかのバスストップを過ぎ、信濃川(右中)を2度渡り、越後川口SA.辺りからの越後三山は雲の中です。(左下)越後湯沢を過ぎ、土樽辺りからは青空もチラホラで、谷川連山は雪をいただいています。(右下)
いつの間にか途中、だいぶ寝ていました。ここいらまでくればもう500ml・200円の安ラガービールの酔いはすっかり冷めています。


nice!(73)  コメント(0) 

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。