So-net無料ブログ作成

クリスマス・リース作り Christmas Wreath making workshop [しただ郷自然くらぶ]

12月2日

IMG_7449.JPG


午後からクッキり晴れました。道の駅から見る粟ヶ岳です。すっかり冬の装いです。

IMG_7450.JPG


今日は道の駅で、この時期「しただ郷自然くらぶ」恒例のクリスマス・リース作り体験です。しただ郷の自然素材を使ってリースを作るワークショップです。下はコクワのツルです。これで輪を作りそこに色々飾り付けるのがしただ流です。

IMG_7451.JPG


コーヒータイムもお楽しみです。これは道の駅特製エゴマ入りケーキです。ツブツブ感が美味しいです。お客さんや久しぶりのメンバーも集まり話がはずみます。遠く群馬から駆けつけた仲間もいましたよ。

IMG_7452.JPG


私も皆さんにおだてられて3個も作っちゃいました。(右下)A子さん用、B子さん用、C子さん用ってね!あはは・・・?
今年はリースじゃないけど中下のような平面作品も先生が紹介して下さいました。チョコっといい場所に置いて楽しめますねー。

IMG_7453.JPG


作って、食べて、そして思いっきりお喋りして楽しい午後でした。


nice!(83)  コメント(2) 

nice! 83

コメント 2

旅爺さん

皆さん集まって楽しいく素晴しいリースを作られましたね。
美味しい物を戴きながら後はクリスマスが楽しみですね。
by 旅爺さん (2017-12-03 10:21) 

モリガメ

そうですね。まあ私自身のクリスマスはどうなるか?特に計画はないかな。
by モリガメ (2017-12-03 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。