So-net無料ブログ作成

極楽初日 the first day of Paradise [旅]

12月27日

A11AD513-C57F-43AB-9DBC-39F57AEA24DE.jpeg


今日は喜屋武岬の方から那覇空港へ降ります。(左下)着地寸前空港南側です。(上)腹ペコです。那覇空港2階隅の方にある食堂で沖縄ソバ(右下)を食べながら友だちの到着を待ちます。

AFF14A6E-8436-4030-8D17-A4C76D9E4288.jpeg


合流して相談の上、シュノーケリングをすることにしました。水着を置いてきた女性が国際通り睦橋にある水着店に寄ります。(上)その店の前にあるマネキンを見ながら男どもは良からぬ妄想をします。(左下)
アーケードや(下中)牧志公設市場内(右下)の店を見て歩きながら、宿に行きとりあえずチェックインして荷物を置いてきます。

468A0376-2D7E-47D7-82A7-000B915A62E8.jpeg


明後日の釣り船の太公望へ挨拶に行きます。その隣にあるパーラーヒマワリで再会を祝して乾杯!(上)そこにいた若いイケメン海人に撮ってもらいました。MちゃんはLineでお友だちになってました。
今日の目当てのヒージャー(山羊)料理・さかえに向かいます。(左中)相変わらずナオミーはバタバタと応対しています。今日特に、お母さんもお手伝いの人もいなく一人で大変です。ここではフーチバー(ヨモギ)を漬けた特製泡盛をやります。ここん家のゴーヤーチャンプルーは初めて食べるけど美味しかたです。(右下)その後いろいろ研究のためにいろんな店で食べたゴーヤーチャンプルーで一番でした。ナオミーが上手なのか豆腐がいいのかその両方かな。右中は豆腐の上のスクガラス(塩漬けのアイゴの幼魚)です。泡盛にあいます。隣り合わせたオッチャンが一生懸命Mちゃんをナンプァーしてます。(左下)さらにもう一軒食事に寄ってから宿に帰りました。
と言った初日は順調にすべりだしましたが、他の2人の夜はイビキ&寝言の大合唱でときどき目が覚める展開でした。
しかし、その後極楽アイランドで夜を重ねる度にシャバのストレスも解消してか、少しは静かに夜を過ごせるようになりました。

私にとっての極楽は沖縄のリゾートというより、このチャンプルーな那覇周辺の沖縄ですー!


nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。