So-net無料ブログ作成

春だ!ボートだ! Spring! Let's row the boat! [スイム、バイク、ラン]

5月12日

914A7298-1498-46F4-8B1D-0C0324EE09E9.jpg


「アンチエイジング」クルーが信濃川艇庫に集合です。
「アンチエイジング」のBチームにとっては今年初の練習会です。張り切っていきましょう!
まあそこはBチームなんで、適当にカキ氷などもいただきながらノンビリとです。(右上)
私たちはフォアですが、新大ボート部なんかはエイトです。これだと20km/hrほどのスピードになるそうで、陸上を走っても追いつけないスピードになるそうです。(右下)
高校や大学のボート部混じって練習します。おー!青春だなー!
私たちは?青春?

4CDCA1E0-AACC-486D-98B5-12EB9D7DEDAF.jpg


私たち「アンチエイジング」はゆる〜いメンバーです。
老(70代)若(30代)男女です。しかもインターナショナルチームなんです。今日は途中から190cmオーバーな脚の長過ぎなロシア人も参入です。脚の長さに合わせてシートを調整するのですが、彼の場合長過ぎで調整不能でした。(左上)キャリアもボートの青春をかけていたAチームとまだボート2度目なんて人まで様々です。
昭和大橋の下から、今事件で有名になっている越後線の下をくぐり、県庁近くまで上がり下がりします。ともかく漕ぐペースを全クルーが合わせることがスピードアップの必須条件です。腕では無く脚で漕ぐのです。まぁそのへんはこの頃やっとわかってきたところです。
目指せ!全国大会!今年は琵琶湖で来年は熊本だそうです。アハハ!

自然豊かな津川漕艇場もいいけど、都会と言っていいのか?まぁ新潟の中心部を川から眺めながらもいいですよー!
(左下のカットは、by ムッちゃんです。)


nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。