So-net無料ブログ作成

私の雪形 snow shape [ファーム・モリガメ]

3月2日

IMG_1221.JPG


襲いかかるライオン。

IMG_1222.JPG


ネパールなどにいるヤク。

IMG_1223.JPG


2階から見える私だけのプライベート雪形です。
ライオンが生き生きと狩をしてますねーぇ!

3月3日

IMG_1240.JPG


前脚を揃え、口を大きく開けて更にライオンっぽくなりました。

歯医者の日 a day to go dentist [母とのこと]

3月1日

IMG_1215.JPG


母の歯医者予約の日であるとともに、新潟空港騒音補償申請の日でもあります。
公民館2階に3月1〜2日新潟市から担当者が来ます。騒音で締め切る部屋の換気扇やエアコンの電気代に対応したかたちで補償金が出ます。実家も補償対象エリアなんです。

IMG_1216.JPG


母の歯も少々難工事です。
歯科医院のオリーブ(上)、へデラ(下)です。

IMG_1217.JPG


しただへ帰ります。
阿賀野川の夕焼けです。(上)反対側の運河(下)です。
松浜は日本海、阿賀野川、運河、新井郷川に囲まれた、水の豊かな新潟のベニスなんです。美しいところですよ。




春の足音 sound of coming spring [自然]

2月28日

IMG_1196.JPG


白根の友だちが高城城址に上った足でうちに寄ってくれました。電話で喋ったりはしましたが、何日振りにリアルな人と話をした気がします。
「チョッと山に入らせて。」と、ガンガン裏山に上っていきます。彼の前に道は無く、彼の後に道がある。私はダラダラとして、今年自分の山に入っていないです。人にお株を取られた感じで情けないです。一緒に上ればいいようなものですが、昼飯を食べようとしていたこともありその気もおきない。情けない!私が白根に泳ぎに行き、白根から彼が山登りにくる。まあ、人それぞれ好き好きですかね。



雪解け水が氷を溶かす音がします。春の音ですね。

IMG_1197.JPG


ドライブウェイの斜面が凍った下を流れる雪解け水です。

毎日泳ぐ swim everyday [スイム、バイク、ラン]

仕事が終わり
5〜6分のところにあったYMCAのプールに直行できた神田時代が懐かしいです。毎日風呂がわりに泳いでいられました。

2月26日

IMG_1194.JPG


しただへ帰る途中西海岸公園市営プールに寄り2km泳ぎました。(下)日曜なのでさすがに混んでいました。裏の金衛町浜です。(上)波風はありませんが、雲が多く佐渡は見えません。

2月27日

IMG_1195.JPG


今日は白根総合公園のプールです。
来た時(上)と、帰る時(下)の雪の様子です。
今日も2km泳ぎました。泳げばいい気分です。明日も来たいし、時間的には来れるのですが、肩が痛くなってダメでしょう。毎日泳ぐにはそれなりに体の調子もよくなくてはダメですね。
情けないです!