So-net無料ブログ作成

畑に行く go to the vegetable field [ファーム・モリガメ]

3月31日

IMG_1763.JPG


だいぶ雪解けもすすんだので棚鱗の畑へ様子見に行ってみました。
畑への道は上が除雪の入らない部分なので自然解凍待ちなんです。どうかと思ったのですが、最後の上り100mほどのところが雪で車は入れませんでした。手前に見える雪面は隣のブルーベリー園の畑です。
畑に行く道の雪には多くの足跡があります。フキノトウ取りの足跡でしょう。嫌な感じ!

IMG_1764.JPG


畑はがらんと何にも無い感じです。ほぼ雪は無くなっています。
嫌な予感通り、フキノトウはほとんどないです。フキは畑にいっぱいあるので、人が入らなければもっとたくさんのフキノトウがあるはずなんですけどね。

IMG_1765.JPG


ゴッソリ盗られた跡に生えてきたわずかなフキノトウを 、ちぃっとだけ採りました。今晩食べるだけならこれで充分です。

あと2〜3日で道に雪も無くなり、車で畑まで行けそうです。そうなるとノンビリの冬も終わり、忙しい春の始まりです。