So-net無料ブログ作成
検索選択

サクララン running in the cherry blossoms [スイム、バイク、ラン]

4月12日

IMG_5313.JPG


晴れました。
サクラの中を走ります。キラキラいい気分です。
昨日の雨粒が葉の上に(右上)、ハナニラの上に(右下)に残っています。

IMG_5320.JPG


サクラに女子高生に白い家の壁にベンチに忘れ物に朝の光がふりそそいでいます。

IMG_5315.JPG


ミツバツツジやスノーフレークの水玉がキラリ!エリカやシダレモモも輝いています。

IMG_5316.JPG


パンジーも、公園のモニュメントも、登校の子供たちもキラキラしています。

IMG_5317.JPG


川沿いのサクラ並木が明るい晴れの日になります。

IMG_5318.JPG


家の前のサクラの花がさらに開くでしょう。
我が家の庭のジューンベリーにシジュウカラが来ていました。
1時間弱で4kmのウキウキランでした。もっと走りたいけど朝食の時間です。


コウガイビル日和 good weather for Land Planaria [東京]

4月11日

IMG_5275.JPG


私が来たら東京は雨になりました。そのパターンが多いので、女房には雨男と非難をあびています。家の前のサクラも濡れそぼっております。

IMG_5276.JPG


雨でも病院の予約があるんで早々に出かけます。病院の神田小川町から駿河台下へ行き、キッチンカロリーのカロリー焼きバルサミコ酢かけ鳥唐揚げ乗せをいただきます。(右上)神保町へ行き農文協のショップで3冊も買ってしまいます。ここにハマりそうでヤバっす。
雨の中神田ウロウロです。

IMG_5277.JPG


新宿ヨドバシカメラで、コンデジを物色です。Sさんというスタッフと盛り上がり、明日も来る約束をしちゃいました。買っちゃうのかなー?
西国分寺駅改札口でシラビソ仲間と待ち合わせて、飲み会です。突然のことだけで今日は3人です。(下)近所のいつも来る一人はエベレスト登頂に出発してばかりのようです。「えー!彼奴が!」って感じですが、山も金次第なんです。お金持ちさんはドンドン高い山に登りお金を山に落としてください。地震被害を受けたネパールのためにもなります。ただし、ゴミは持ち帰ってください。
2軒目の日本酒の店は美味かったであります。(上)

IMG_5278.JPG


5時半からそこそこいい時間まで飲んじゃいました。
朝のサクラと夜のサクラ(上)の間に、斯様なことがありました。
家の上り口の階段下に20cmほどのコウガイビルがいてビックリです。ずーっと雨で、乾燥嫌いなコウガイビルが出歩きたい気分の夜になったのでしょうね。この人は見かけはなんですが、無毒でナメクジを食べてくれるのでまあありがたい生き物では無いでしょうか。
陸生のプラナリアらしいです。