So-net無料ブログ作成

新しいカメラ a new camera [旅]

4月12日

IMG_2104.JPG


今年は庭のジューンベリー、ミツバツツジ、ミツマタが同時にソロって咲いています。

IMG_2105.JPG


新宿のヨドバシに寄るつもりなので、ノンビリできないので出かけます。
家の前を流れる兵衛川もサクラ8部咲きです。(左下)
片倉城址公園の二の丸広場も見ごろです。(上)
湯殿川もサクラです。(右下)この上流に1年生の頃通った小学校があります。

IMG_2106.JPG


京王片倉駅に行く途中のガード下のトンネルに、その小学校の子供たちの絵が飾られています。(中)私の後輩たちの作品ですね。
駅のホームを高尾寄りに行くと赤いハナモモがたくさん植わっています。楢山か寒緋桃でしょうかね。(右下)
京王片倉駅は各駅停車の駅です。1台通過(上)後、2台目の各駅(左下)に乗ります。

IMG_2107.JPG


新宿でヨドバシカメラに寄ります。まだ、昨日喋ったSさんは来ていません。待ってると出発時間になるのでしかたなく男の子のスタッフと話しします。Sさんじゃなかったけど結局買っちゃいました。(右上)昨日、少し迷いのあった点を彼が解決してくれて、即決めました。愛嬌以上に商品知識こそ売り上げに貢献しますね。
池袋で路地裏(左上) 、ハト(右中)と、高戸橋で都電と撮りまくりです。
Canonの新しい映像エンジン・DIGIC 7がいいです。シャキッとした画像、素早い反応に感激です。畳、女房、映像エンジンは新しい方がいいというコトワザの通りです。畳、女房は古くても味があるなんていう御仁にも、映像エンジンが古くてもいいなんてことは全くないことでせふ。
もう1台のオリンパスTg3がますますボロカメラに感じられます。コンデジとはいえ機械としてレベルはピンキリです。携帯性、値段などの兼ね合いで決してCanonコンデジ・PSの最上級機種を買ったわけではないんです。

IMG_2108.JPG


購入時の電池なのであまり充電がされて無く、泣く泣くTgも混ぜて使ってます。
越後川口SA.で夕景(右上)や車庫(下)を撮ったりします。さすがに除雪車も越後三山の描かれたシャッターの奥にしまわれています。
バスは落日(左上)の道をさらにひた走ります。

IMG_2109.JPG


弥彦山・左や角田山・右の右に日は沈んだようです。(上)
この車両にもUSB充電器が付いています。(下)西武も新潟交通のバスも、もうバス走行中電源の心配をしなくてすみます。私の乗る時間帯で越後交通の運行は無いので一安心です。越後交通の悪口を言ってるんじゃ無くてあまり乗ったことが無いのでわからないだけです。

IMG_2110.JPG


新潟駅地下でウドン食って帰ります。ここのウドン美味いよ。なぜかソバは大盛り有料なのにウドンは無料です。
カメラを買っちゃったので、飲んだりせずしばらく倹約生活です。