So-net無料ブログ作成

泳いでいれば、それでいい I don't need anything, but swimming [スイム、バイク、ラン]

6月5日
凧合戦の後の白根

IMG_5677.JPG


夕方白根プールに行きました。
隣の「しろね大凧と歴史の館」(上)では、凧合戦会場へのシャトルバスの片付けをしてました。
今年は凧合戦を見なかったなー!何となく寂しい感じです。

来たのが遅かったから、あがりもスッカリ遅くなりました。(下)2.2km泳ぎました。
買い物、夕食後、実家に着いたら10時をまわっていました。田舎なんで8号線、バイパスともうまるで深夜です。

6月6日
低血糖

IMG_3706.JPG


信濃川海底トンネルを通り、関屋のプールへ行きます。もう夕方です。実家で一休みしてる間に薄雲が広がっています。佐渡も霞んでいます。

IMG_3678.JPG


1.5km泳いでトイレに行った後なんか変です。低血糖っぽい感じです。やばいから、1.6kmで止めます。昼メシの後だいぶ時間が経っていたんですね。着替えて慌てて自販機のアイスクリームを食べて糖分補給しました。
外に出たら朧月です。19:30をまわっていました。

IMG_3679.JPG


金衛町浜に出たら20時近いというのに、海の向こうに夕暮れの名残があります。日の長い季節になってるんですね。
しただに着いたら今日も10時過ぎました。

何が無くとも、疲れてもこうして毎日泳いでいれたら幸せなんだけど!




浜に行きたくなって Suddenly, want to go to the beach [松浜]

6月6日

IMG_3675.JPG


グループホームの帰り道、急に浜に行きたいって気分になりました。
まあ、全然大それたことではないんです。敬和学園の先の信号を右に曲がれば、1〜2分で海なんです。
普段は気が急いているから寄らないだけです。だいたい実家からだって坂を下ればそれくらいの時間で海です。

浜に出て展望台を右折すると浜に並行して長い長い一直線のこの道があります。

IMG_3677.JPG


左に南浜の舟小屋(ボートハウスとういうよりフナゴヤです。)がたくさんかたまってるとこがあり、右の林の中にはキャンプ場があります。
それらがを過ぎたあたりに車を止めて波打ち際へ出ます。昔は浜なんて来ても人っ子一人もいなかったものです。何にも無いしやることも無いんで、そんなとこに来るヒマ人なんかいなかったんです。
車で簡単に来れるんで、今日なんか結構人がいます。

IMG_3676.JPG


ハマヒルガオやハマエンドウが咲いています。
松浜じゃあ浜にこなくともハマヒルガオは普通の雑草です。ヒルガオやコヒルガオじゃなくハマヒルガオが普通です。

強い陽射し hard contrast of sunlight [母とのこと]

6月6日

IMG_3669.JPG


朝から強い陽射しですが、冷たい空気が入り込んでいるようで気温は上がりません。コントラストの強いキリリとした景色です。
実家の隣のおばさんにスイカズラがほしいと頼まれました。甘くいい匂いなんです。我が家のスイカズラは増えて石垣の外まではみ出しているんです。「どうぞ適当に切って挿し木してください。」っていいました。

IMG_3670.JPG


今日は内科と歯医者です。グループホームへ母を向かいに行きます。
新しい担当の男の子が、事細かに母の様子を教えてくれます。生真面目な感じに好感が持てます。
母の部屋の前にザクロが咲いています。(上) 駐車場の区切り部分にガザニアが咲いています。色のコントラストが面白い花です。(下)

IMG_3671.JPG


内科のある総合病院です。(下)グループホームの子が教えてくれた問題点もお医者さんと相談して解決出来ました。上は歯科医院内です。こちらも案外スムーズにすみました。

IMG_3673.JPG


図書館へ行きます。
駐車場から距離があるんで母を車に置いて、私が適当に母が読みそうな本を選んできます。
小さなお宮の木陰を通り図書館へ行きます。(上)
図書館の塀の上にハコネウツギが咲いています。(下)強い陽射しと青空でギンギラギンな感じです。

IMG_3672.JPG


昼食を済ませてからグループホームに帰ります。こちらの空もギンギラギンです。

IMG_3705.JPG


お疲れ様です。強い陽射しに押しつぶされそうな母です。