So-net無料ブログ作成

公民館写真講座最終回 final round of photo course at public hall [写真]

10月10日

IMG_6347.JPG


今日は全5回の写真教室最終回です。5月から月1回開催で(8月は暑いのでお休みで)半年近いお付き合いでした。受講者の皆様ありがとうございました。吉ヶ平へ行ったり、北五百川棚田へ行ったりと皆様と写真を楽しむことが出来ました。
今日は来月の公民館での写真展に向けて作品のセレクトを行いました。撮影は無しですが、他の人の作品を見る機会は参考になったことと思います。
露出補正と「引き算の写真」で主題を際立たせることが、この写真教室のテーマです。実際には、なかなか簡単なことではありませんが、それなりに皆さんにご理解いただけたと思います。初心者からベテランまでいる受講者の方々です。でも、皆んなが出展出来る作品を撮ることが出来ています。限られた条件の中で、ご自分でいい被写体を見つけることが出来ています。
何よりも楽しく撮影を楽しめたことが第一です。
これから写真を撮る時、この講座でやったことを意識してシャッターを切っていただけたら幸いです。

さてさて、私の方は、10月8日八十里越体感バスのガイド、10月9日新潟シティマラソン、10月10日写真教室と続く休み無しの3日間を乗り切ることが出来ました。終わってみれば楽しいことばかりでした。

nice!(174)  コメント(2)