So-net無料ブログ作成

八十里越体感バス・ガイド2日目 the 2nd day of the guide tour [八十里越え]

7月8日

image.jpg


ボタ橋から見下ろす大谷川(五十嵐川源流)です。新緑のブナとのコントラストが美しい渓谷です。秋は紅葉の名所ですが、このバスツアーでしか一般の人は見に来れません。

7月は火曜日運行があります。他の月は工事の都合でバスツアーは日曜日のみです。

前日の天気予報では曇り時々雨でしたが、すっかり晴れてよい天気です。台風8号の影響か不安定な天候です。
今日も2号車(しただ枠のバス)で、気を使います。

IMG_2561.JPG


何とか終了です。道の駅に戻ると駐車場近くの空をノスリが旋回していました。尾が扇状で、風切り羽が5枚です。トビではありません。ここしただ郷は、身近にタカの見れる自然豊かな環境です。


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 3

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
大谷川、とっても幻想的で素敵ですねぇ!(^^)!
ノスリが見られるなんて羨ましい環境です(^-^)
by ニッキー (2014-07-09 17:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自然が多いといいですね。
心も穏やかになります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-09 20:12) 

モリガメ

しただは自然がいっぱいです。
by モリガメ (2014-07-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0