So-net無料ブログ作成

ヨコハマ^_^クリスマス Yokohama Christmas [旅]

12月14日

image.jpg


うちから横浜線1本で横浜に行けます。
後で、次男と待ち合わせすることにして、私たちだけでクリスマスのヨコハマ見物に行きます。長男も用があって来れません。昔々、日吉にいたことがあり、よく行きました。
石川町駅から、山手イタリア山庭園辺りに上ります。

image.jpg


クリスマスの雰囲気いっぱいです。中を見て歩くともっといろいろ見れるのですが、靴を脱ぐのが面倒で、庭から見てまわります。

image.jpg


山の上の道を行き港の見える丘公園方向へ。岩崎ミュージアムでお茶します。外人墓地からの夕映えも良かったです。元町方向へ下りるとみなとみらい線の駅からのエスカレーター出口辺りが、ライトアップされていました。その昔、こんなのなかったね。もっとも、みなとみらい線自体ない頃の記憶です。歩いてる元町へと昔の暗い道を下ります。何かと言うとライトの飾り付けをしたがるのもどうかと思うよ。暗闇を返せ!

image.jpg


元町の商店街を見て、石川町駅に戻ります。次男とともに最近の妻のよく行く、「山東」という店に行きます。水餃子の美味しいところです。中華街そぞろ歩きも恋人同士ならいいけど、店を決めておけば即食べれていいです。
ちょうどいい塩梅の道順で回れるいいコースどりでした。
今度「ヨコハマ・ガイド」もいたしましょうか!


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0