So-net無料ブログ作成

行ったり来たり back and forth [母とのこと]

4月23日

母の腰の調子が悪いので、急遽病院へ連れて行くことになりました。

image.jpg


朝大急ぎで向かいます。これは阿賀野川河川敷のチューリップ畑です。

image.jpg


整形外科は完全予約制のところへ無理やり診察をお願いするので、空き時間にしか診てもらえません。病院は1日がかりでした。
おまけに、途中で叔母の特養から電話があり、叔母の熱が高いので K病院へ搬送していいかとの問い合わせです。入院になるかもしれないとのことです。まいったなー!

image.jpg


グルーブホームの庭先にライラックが咲き始めました。

image.jpg


image.jpg


実家へ行く途中、島見から太夫浜間にみごとなナノハナ畑が出現しています。

image.jpg


実家へ着いたら暗くならないうちにタイヤ交換です。

image.jpg


実家の庭の花々も夕方の色になってきました。

image.jpg


風呂場の方向に陽が傾きます。

image.jpg


買い物をして、明るさが残るうちにしただへ向かえます。阿賀野川の向こうへ陽が沈みます。
せっかくのよい天気でしたが、病院で1日が潰れました。まあ、先々になり一日中母と一緒に居られたことを思い浮かべることかもしれません。
幸い叔母の方も入院にはならず、特養に戻ったとに連絡がありました。

nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
お母様と叔母様と、両方は大変ですね。
でもそうですよね。一日一緒にいられてよい思い出でしょう^^
by mimimomo (2015-04-24 08:50) 

モリガメ

考えようですね。

by モリガメ (2015-04-24 12:43) 

えちごびと おやじ@新潟

4枚目の写真は敬和学園高校の所でしょうか?
花の写真でチューリップの右の植物は何ですか?カイドウかな?
椿の右の植物は? 庭桜ですか?庭梅ですか?
他の植物はわかりました。知っている花です。
最後の夕焼けの写真。素晴らしいです。

お母上、叔母様と大事なくて良かったですね(^o^)。

byえちごびと おやじ
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-04-24 19:11) 

モリガメ

ボケ、ニワザクラです。

by モリガメ (2015-04-27 03:09) 

はらぼー

大変なときには大変なことが重なるものですね。
おつかれさまでした。
by はらぼー (2015-04-30 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0