So-net無料ブログ作成

ワイルド!八十里越体感バス IV Wild Bus Tour of Hatijurigoe [八十里越え]

10月4日

image.jpeg


「秘境 八十里越体感バス」のガイドを午前、午後の2便しました。
午前中は曇り気味で遠景は見通せませんでした。上は5号橋梁建設現場からの烏帽子山です。高い山での紅葉はすすんでいます。午後からは晴れて、右下は同じ場所からの烏帽子山方向です。
秋が深まるにつれてしただ郷そして道の駅の人出も増えています。左下は昼休みの道の駅直売所です。この時間帯は「爆買い」状態でレジもてんてこ舞いでした。

image.jpeg


また、午後便では、橋の工事現場の説明中カモシカを発見できました。カモシカは落ちついて休んでおり、じっくり写真も撮れました。サルも道に出てくるし、まさに秘境・八十里越の野生を体感することができました。



image.jpeg


少しづつ色づいてきた山ですが、紅葉の盛りはもう少し先です。午後便の帰り道、ボタ橋からの渓谷はすでに影の中です。
聞きかじりを適当にしゃべっているだけのガイドですが、大変喜んでいただけます。「大学の先生ですか?」とか「何かの学芸員さんですか?」とか、ガイド終了後別れ際に聞かれます。隠そうと思ってもそこはかとないアカデミックな雰囲気がもれ出てしまうんでせふか???


nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 3

しなぞう

ガイド♪おつかれさまでした!
アカデミックなモリガメさま~♪♪♪
隠しきれない何かが湧き出ているんすね~やっぱり!グフフ
by しなぞう (2015-10-05 13:36) 

モリガメ

アカでミックだったやん!
by モリガメ (2015-10-05 20:10) 

しなぞう

たしかに!(笑)
by しなぞう (2015-10-06 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0