So-net無料ブログ作成

銀座〜上野 Ginza ~ Ueno [東京]

11月17日

image.jpeg


神田の病院を終えて、レンズの修理出しに銀座のCPSへ行きます。結局、修理期限を過ぎたレンズなんで修理不能でした。代替え割引も効くとのことですが、普通に買っても大差ないみたいなんでアキバのヨドバシに行きました。だから、アップルストアもパスです。
純正じゃないけど、Tamronのワンランク上のレンズを買いました。値段はCPSの代替えより1万チョット安いからいいや。今はもうCanonの純正とかいってられません。多分古い純正より新しいレンズメーカーのものの方がいいと思います。それで、買い替えていった方がいいです。

image.jpeg


上野の国立博物館の兵馬俑展へ妻と行くのに、西洋美術館の「カレーの市民」像(上)のところで待ち合わせします。かつての英仏による戦争時代のことでチョット意味は違うかもしれませんが、フランスの悲しみは今全世界の悲しみになってしまいました。
中学生の男の子が「考える人」のポーズをしてます。(下)某R荘の社長も今年ここに来た時同じことをしてました。一緒だね。
妻を待っている間に「カレーの市民」を囲む植え込みにレモンが成っているのを見つけました。立派な実がいくつもありました。 こんなところに実ものを植えるのは何か謂れがあるのかもしれないですね。

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0