So-net無料ブログ作成

お出かけしたけど although we go out together [旅]

10月18日

IMG_6480.JPG


久しぶりの晴れです。八王子は特にずーっと雨が続いていたようです。なので、一緒に出ようと妻に誘われみなみ野散歩〜新潟帰りに行くことにしました。

IMG_6481.JPG


八王子みなみ野駅を通ります。「子供は物じゃないんだから…!」と妻が怒る駅舎建物にある園庭もない狭い学童クラブがあります。確かにね。女性を票とか労働力とかしか見てないアベノミクス・働き方改革により、学童保育の質は二の次にされて行くでしょう。まあ、その学童クラブに置かれた子供たちの傘です。(上)何はともあれ子供の物って見てて、かわゆらしくも儚いものです。
晴れていても帰る頃までには雨の心配があるんですね。それだけ子供たちは長くここで過ごすし、今年はまた雨が多いんだなー。
駅前には巨大ホームセンターがあり、戸建庭付きを手に入れた人たちのお財布をネラっています。(左下)そういう言い方は悪いね。皆さんの買いたい花や木々、園芸用品がここで間に合います。
近くに巨大ショッピングモールもいくつかあり便利です。(右下)
きれいで、便利で、静かで、住むには極楽な八王子みなみ野です。

IMG_6482.JPG


その住宅街を登って行きます。

IMG_6483.JPG


トウカエデの紅葉は早いです。(上)ニシキギも紅葉と赤い実がきれいです。(右下)住宅街にポツポツと小洒落たレストランが点在しています。その一つにある門扉です。(左下)
家の近くのエリアを歩きつくした妻は、遠く住宅街エリアの先の栃谷戸公園の向こうまで行くらしいす。時間的に行けなくもないけど、お後が忙しなくなるから宇津貫公園の先で別れます。ここから駅の方へ下ります。
毎度こんな感じで、お互い好き勝手にやるのが我が家的です。

せっかくの晴れですが、明日はもう崩れるようです。


nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。