So-net無料ブログ作成

ボート、ロングレースと誕生日 Boat, long race and birthday [日記]

11月3日

IMG_6834.JPG


今日は津川漕艇場でボートのロングレースです。何と10kmです。10km走るより楽だと言う人がいたけど想像つきません。チョッと前の天気予報では雨だったんだけど、とある超晴れ女さんのパワーで最高な好天です。晴れたぶん川霧がすごかったのですが、時間とともにスタート地点の麒麟橋も見えてきました。

IMG_6835.JPG


私たち「アンチエイジング」仲間は、「新潟ローイングクラブ」、「アンチエイジング A」、「アンチエイジング B」の3クルーに分かれます。そのためど素人艇の我ら「アンチエイジング B」は、本当のど素人だけのクルーで構成されることになりました。コックスもレース初体験のFさんです。でも私たちは彼女に全幅の信頼を置いています。
10時半スタート前に練習に上流の麒麟山の方まで行きます。(上)昔の川港が見える辺りまで行きました。Fさんがスマホで撮るのに立ち上がりました。チョッと!わざと揺らすのはやめようね。(右下)スタート地点の麒麟橋まで下ります。(左下)

IMG_6836.JPG


主催者挨拶にもありましたが、そんなガチなレースじゃないのです。天気もいいし紅葉を楽しみながら楽しく安全にがモットーです。この本尊岩の眺めもいいですね。
ここでスタートから4kmくらいです。我がB艇がここまで到達して休みながら景色に見とれていると、早々更に下流にある5km地点のダムを折り返して来ます。高校生クルーです。若さにはかないませんね。(左下)
でも次は、「新潟ローイングクラブ」艇です。やったー!(右下)
そして9月の阿賀野川レガッタ、熟年男子カテゴリー優勝の「アンチエイジング A」艇はチョイと遅れ気p味です。優勝を狙ってたんですがね。まあそんなもんです。

IMG_6837.JPG


私たち「アンチエイジング B」は、ここいらで引き返します。(上)
結局、往復8kmのはずですが麒麟橋まで戻らずに、手前の艇庫でアップしましたので、7.5kmほどです。まあそんなもんです。ノンビリやっても4人で漕ぐと早いもんです。カヌーなんかじゃこうはいきません。もう少しで艇庫です。(下)

IMG_6838.JPG


楽しくいいレースでした。

IMG_6839.JPG


も一ついい事があったんです。
アンチエイジングの総監督が最初に言った超晴れ女さんです。そして彼女の誕生日が今日だったんです。ヤッター!おめでとうございました。実年齢は上がったけど、アンチエイジングでいきましょ!

IMG_6840.JPG


そして、更に「新潟ローイングクラブ」が、準優勝で(上)、我々「アンチエイジング B」がブービー賞でした。(下 座礁したクルーがあったらしく「アンチエイジング B」はビリから2番目でした。)立派に初コックスを果たしたFさんが授賞の栄に浴したのでした。メデタシ、メデタシ!

ボート仲間はいいなぁ。

IMG_6841.JPG


今日は満月です。
ブラインドみたいに横に平行な雲が出ていました。

nice!(91)  コメント(1) 

nice! 91

コメント 1

おじさん  木下です

岩場の、足場に興味ありますね。大きいサイズは無いですよね。
by おじさん  木下です (2017-11-06 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。