So-net無料ブログ作成

シャッターが壊れるとどうなる? What happens when the shutter breaks? [母とのこと]

12月8〜9日

IMG_7534.JPG


今日は朝お寺さんがお経上げに来てくれるので、母をグループホームへ迎えに行きます。グループホームの前の畑も一面雪です。
そして午後からは母の歯医者さんの予約です。

IMG_7535.JPG


家の周りの雪はこんなもんです。(左上)庭の枯葉色の中、アケビの黄色い葉が目立つます。(左下)

さて、歯医者さんに行こうと出かける用意して車を出そうとしたら、さぁ大変です。車庫のシャッターが開きません。(右上)車が出せません。いろいろやっても開きません。シャッター屋さんに電話しても来れるのが5時過ぎとのことです。歯医者予約には間に合いません。シャッターのキーをかけたことがないので、キーの在り処がわかりません。必死に探して見つけました。そのキーで回してもダメでした。鍵の故障ではないみたいです。結局、鍵屋さんを待ちます。車が出せなきゃ何にもできません。
鍵屋さんが4時半に来てくれました。上のボックスを開けて見るとガイド部分が錆びて壊れていました。直しようがないので、とりあえず巻き上げて使えるようにしてみました。チャンと治すにはシャッター全取っ替えしかなさそうで、騙し騙し使うしかなさそうです。
もう今日は実家泊まりです。

予約を取り直して歯医者さんは翌日に行きました。(右中、右下)
クソ忙しいのに歯医者さんは2日がかりになってしまいました。


nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。