So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

母の病院、私の病院 go to my hospital and my mother's hospital [母とのこと]

1月9日

風邪が酷くてずーっと外出出来ませんでした。まだふらふらしてますが休んでいるわけにもいきません。

IMG_7980.JPG


早朝しただを出て、母を迎えに行きます。今日は整形外科の予約日です。血液検査や骨密度やら検査が4つ、診察、注射と病院内を行ったり来たりです。この写真はレントゲン待合室にある病院内の川柳教室の川柳作品です。今月はあんまり面白くもないかな。

IMG_7981.JPG


母の本を借りに来た図書館です。本を読むのが母の唯一の楽しみとなりつつあります。

IMG_7982.JPG


薬局でも時間がかかり、グループホームに戻ったのは12時を過ぎました。辺りは寒々した景色ですが、もう部屋の前のジュウガツザクラが咲き始めています。

IMG_7983.JPG


一旦実家に帰り、山ノ下の郵便局へ行きます。
その帰りにやっと昼食です。バス通りの初めて入る中華屋で刀削麺の酸辣湯麺を食べました。まあまあでした。神田にこれの美味い店がありました。でも、やはりその店とは似ても似つかない味でした。神田のその店は、四川風の小籠包もたまらなく美味しい店でした。

IMG_7984.JPG


今まで乗ってたマーチの件で車の修理工場に寄りました。中学の友だちのやっていた会社ですが、7〜8年前にヤツも亡くなりました。酒の好きな人でした。やはり酒飲みの早死に率は高いです。

IMG_7985.JPG


しただへの帰り道、今度は自分の病院に行きます。老々介護は嫌ですねー!
昨年末から痛くてたまらん腰を見てもらいに白根の整形外科です。母の整形外科は完全予約制なんで同じところで見てもらうわけにもいかないんです。まあこちらの先生と相性もいいみたいだからいいっか?腰に筋膜注射をしてもらったら直ぐに楽になりました。
ここの待合室で一緒に沖縄へ行った友だちと待ち合わせしてDVDのデータを渡したりチョイと話したりもできました。

風邪をひいていたので久しぶりの外出です。忙しかったですが、気分転換になりました。風邪もまだ完全に治った感じではありません。早く元気になりたいよう!もう何日も泳いでないしー!


nice!(62)  コメント(1) 

nice! 62

コメント 1

JUNKO

お疲れさまでした。家でじっとしていてもよくならないようなとき、ちょっと頑張って外出すると気分がすっきりすることがありますね。
by JUNKO (2018-01-11 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。