So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4時間の旅 4 hour journey [旅]

3月7日

8A91DC0B-D908-4452-8D29-55917324F328.jpg


明日の月命日に必要な花やお菓子はみなみ野で調達して、ランチもみなみ野のデニィーズで済ませました。
新潟へ向け14時少し前に出発です。
高尾山から圏央道高尾山ICから乗ります。申し込んでいたETCカードが八王子の家に届いたので帰りには使えます。高速のETC割引が始まる以前から高速道路を使うことがほとんどなくなりました。だから今更ながらですが、自分で運転してETCのゲートを通過するのは初めてです。少し緊張しましたが無事ゲート通過です。
間は越後川口SAで休憩です。新潟行きの高速バスが止まってました。(左下 西武バス)何時もはあっちなんですけどね。料金的にはバスでも終点から家まで電車賃がかかるから、ほぼ一緒です。自分で運転するかしないか、ドアトゥドアかくらいの違いです。休憩入れてもみなみ野と松浜間4時間ほどです。みなみ野としただ間にして、行き帰りとも小出ICを使えば高速料金は安く、時間もドッコイです。今度多摩ニュータウンのマンション引き渡しが済めば、そっちの駐車場が使えます。バスにするか車にするかは気分、状況で選べるようになります。
しばらくは面白いから車で通うかな。



圏央道から関越に入る鶴ヶ島・坂戸ジャンクションで、坂戸出身のお兄ちゃんたち・キリンジを思い出した。こんな田舎でもあんないいバンドがでるんだよなぁー!弟なきあとのキリンジはどうなんだろう?


nice!(132)  コメント(0) 

nice! 132

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。