So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

写真を撮らない写真教室 the photo school without taking pictures [写真]

10月27日

D746DDD7-3881-41BD-A494-167A386D58C2.jpg


天気予報が悪く、特に午前中、諦め気味でしたが友だちの作ってきてくれたてるてる坊主効果(左下)で「道の駅 漢学の里しただ」に集まった9時ごろは青空も見られました。
でも、吉ヶ平に着いた頃から雨の勢いが強くなってきました。雨生池に行くことはままならず、とりあえず吉ヶ平山荘で座学と決め込みました。まあ、雨が上がったら合間を見て近くの大池でもいいから撮りに行こうとは思っていましたが、結局最後まで雨でした。
上は道の駅に戻ってからの八木ヶ鼻方向です。16:30過ぎです。
15時には終えて戻るつもりでしたが、山荘でのお喋りが楽しすぎてかなり時間オーバーしました。(右下)
写真だけでなく、八十里越え、体感バス、吉ヶ平、皆さんの自己紹介、世間話・・・と、話が尽きませんでした。また、吉ヶ平山荘には常連さん的な方々がいて東京、群馬から毎週のように見えてる方もいます。そんな常連さんとの交流も楽しいものでした。何と今日が結婚記念日だなんてご夫婦に大盛り上がりしたりしました。ここは、携帯、ネットも圏外で、ヌクヌク薪ストーブの屋内もいい気持ちです。浮世離れした山荘の雰囲気に大いに癒されました。
肝心の写真の方ですが、露出補正のポイントなど重要なことをお伝えできたと思います。今後写真を撮る時に思い出して活かせていただけると嬉しいです。
「写真を撮らない写真教室」なんてのもたまにはいいもんです。楽しい一日をありがとうございました。心の広いお客様、山荘の関係者、皆さんに感謝です。
自然くらぶ群馬支部から参加してくれたスタッフや前述のてるてる坊主スタッフ・・・仲間にも感謝ですー。

nice!(73)  コメント(1) 

nice! 73

コメント 1

JUNKO

撮るばかりが勉強ではないですからね。いい機会だと思います。
by JUNKO (2018-10-28 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。