So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

薪は充分有ると思います。Now, enough firewood is stocked here! [ファーム・モリガメ]

12月6日

5C4D7AA4-2C6C-48BA-BC0A-23028FC210A2.jpeg


6×3.5×1.5mほどの薪小屋の半分くらいは埋まりました。まあこれだけ有れば今シーズンの薪は足りそうです。これから寒くなると薪の消費が増えます。でも、まあなんとかなるでしょう。
山から切り出し、ボチボチ割ってこれだけです。薪割り機があればもう少し楽かもしれませんけど、全部手割りです。実は全部今年の新しい薪だけでなく、下の方には3〜4年ものの古い薪も有ります。あまり古いのは火力はありません。古い薪を積み直して、シーズン終わりには燃し尽くさないといけません。
なんとかこれでヌクヌク冬をすごせるでしょ!
割った薪は全部ここに運び込みました。まあ一安心です。キチッと積めばカッコいいんですが、マッいいっか!
まだ割ってない薪が外に積んであります。時間があればそれも片付けたいのですが、雪との競争です。

nice!(88)  コメント(2) 

nice! 88

コメント 2

シニアさん

毎年の薪割りは大変ですね、でも薪ストーブは情緒が有って素敵ですね、それになんでも上で出来ますからべんりですね。
by シニアさん (2018-12-06 17:12) 

モリガメ

体の芯から温まり最高の暖房です。
by モリガメ (2018-12-06 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。