So-net無料ブログ作成

長岡交響楽団 Nagaoka Symphony Orchestra [日記]

7月7日

C7CB814B-A814-4BBF-B297-D2307E2683AD.jpg


今日は銀行主催の長岡交響楽団定期コンサートを聴きに行く日です。仲間の大口預金者のおかげで入場券がもらえて、皆んなで毎年行けています。まあ私たちの初夏の定例行事みたいなものです。たまにこういう文化的なイベントもあって嬉しいですね。長岡リリックホールです。(左下)リムスキー・コルサコフの「シェラザード」がよかったかな。

コンサートに行くのに、白根学習館へ集まります。(左上)白根プールの側です。10時にプールに行って2km泳ぎました。日曜日ということで、プールにクロールの指導をしてくださる方がおられました。お願いして自分の泳ぎを見ていただいたら、左手がチャンと掻き切っていないそうです。自分では自分の泳ぎが見れないので、ありがたい指摘をいただきました。

長岡から帰り皆んなで食事して別れました。
買い物に行く途中「夕市 菜っちゃん」の脇を通ると車があります。直売所を再開したけど今日は日曜日なので休みのはずですが、畑の準備でおられるようです。久しぶりなのでお邪魔しちゃいました。「夕市 菜っちゃん」はショッピングモールなどの再開発で昨年閉店したはずでしたが、開発会社の都合で計画が遅れたので、今年1年営業再開することにしたのです。1年でも「夕市 菜っちゃん」長くやってもらえれば嬉しいことです。だいたい今日の長岡コンサートに行った人たちも皆んな「夕市 菜っちゃん」の仲間なんです。これから暑くなって大変ですが、最後の1年気をつけてガンバってください。(右上、右下)


nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

JUNKO

音楽会もいいですね。久しく行っていませんが。
by JUNKO (2019-07-10 14:58) 

夏炉冬扇

大口預金者。ひょつとして…
by 夏炉冬扇 (2019-07-10 18:24) 

モリガメ

年に一度ですねぇー

いえいえ!l私の付き合いない銀行です。
by モリガメ (2019-07-10 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。