So-net無料ブログ作成

薪割り機 wood splitter [母とのこと]

8月8日

6E269FCF-E2F7-4C76-ACEB-AEC88D070DE3.jpg


母を松浜の家に連れて来ました。連れて来たというより、ここが母の本来の居場所です。だから、とてもリラックスしてます。(右下)
今年はやっとスダチがそこそこ実を付けています。風で折れて以来やっと蘇ってきました。(右上)
夏の玄関先は夏の木々の影が濃いです。(左上)
左下は松浜図書の松です。母の読む本を借りに寄りました。

その後、母の足のむくみがひどいので内科医院に行きました。今日は予約日ではないので時間がかかりました。
もう、今日は耳鼻科は無理です。予約だけ入れて明日連れて行くことにしました。

2465E8B8-796C-4377-A2A9-864D64BDF614.jpg


Plowと言うメーカーの薪割り機を買いました。ここは新発田のショールームです。新発田と言っても母のグループホームの近くで何かと便利です。先月見に来て破砕力が、12tのものと13tの物を見ました。これだけのパワーがあれば癖のある木でも大丈夫そうです。と言うかそのパワーに感激して欲しくてたまらなくなりました。

C1AB5DD9-A55A-4CD4-8BFF-4F377D6ABCA1.jpg


13tのがホンダエンジンでカッコ奴なので迷いました。しかし、値段がだいぶ違い、パワーも十分なので12tのヤマハエンジンの物にしました。これが12tの薪割り機です。まあ十分カッコいいです。
今日は時間が半端なんで見に来ただけで、一応買ったけど軽トラがないと運べません。来週引き取りに来ます。早く試し割りをしたいものです。今年は薪割り機を買うつもりだったので全く薪割りをしていません。これが来たらバンバン割ります。
これ以外に中古の除雪機を買いました。冬の除雪が楽になることを期待してます。
今から冬が楽しみです。

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。