So-net無料ブログ作成

除雪機 snowblower [日記]

8月24日

FC9B81F8-528F-4EA0-8A5A-8CFA2A973846.jpg


今は夏ですが、中古除雪機購入のハイシーズンです。先日薪割り機を買ったBlowさんには次々と中古除雪機が入って来ているようです。(上)私も1台購入しましたが、忙しくて新発田のショールームまで取りに行くことができませんでした。修理に出してあった刈り払い機が完成したとの連絡を受け、今日一緒に受け取りに行きます。
左下がその除雪機と刈り払い機です。実家に用事があってその前です。
実家の松浜は今日と明日「松浜まつり」で、明日夜は花火大会です。「阿賀野川ござれや花火」と言い新潟市最大の花火大会です。「ござれや」って松浜弁でおいでよって意味です。花火大会の有料席を設営中です。(下中)見たいけど明日も忙しいしー。
しただに帰って、あれこれ片付けたりしてなんとか1階の車庫に除雪機を収納しました。(右下)奥の青いのが除雪機、その前が管理機、手間が薪割り機です。薪割り機の手前側に軽トラを入れます。
なんとか収まってよかったです。
これでよい冬が迎えられそうです。

nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

夏炉冬扇

規模が大きい話ですね。
当方管理機ですから。
by 夏炉冬扇 (2019-08-27 20:27) 

モリガメ

冬が違いますね。雪の降る降らないでだいぶ異なります。
by モリガメ (2019-08-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。