So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

心の隙間に風邪が I caught a cold because of my weak mind. [日記]

1月2〜4日

IMG_7932.JPG


昨日泊まった息子を送って燕三条駅に向かいます。(左下)五十嵐川を渡り(上)バス通りに出ます。(バス通りといってもバスは1時間に1本あるかないかといった具合ですけど。)冷たそうだなぁー!
どうも息子と飲んでいってウトウトしてたら風邪をひいたみたいです。
まだ沖縄ロスから抜け出せてないんだなぁ。息子を駅に送った後に入ったイオンで何故か「沖縄そば」というカップ麺が目に入ってきます。袋麺は買うけど、カップ麺なんか買ったことないのになぁ!懐かしいのと安いから食べるけど、それほど「沖縄そば」は美味しいものでもないんです。けど1個買ってしまいました。沖縄限定販売なんて書いてありますけど沖縄での売れ残りかな?ウチナーがわざわざカップ麺の「沖縄そば」を買うかな。
春になってヨモギが出てきたらフーチバーがわりに入れて食べてみましょう。

家に帰って風邪がひどくなります。沖縄ボケの心の空きに風邪が入り込んだようです。

IMG_7934.JPG


6時前に寝込んでいっぱい寝たおかげで、目が覚めたら少し楽になっていました。
でもまだ喉が痛ーぃ!


nice!(83)  コメント(7) 

しただの極楽へ to paradise of Shitada [しただ郷]

1月1日

IMG_7911.JPG


ばらばら家族の我が家ですが、この日だけは何時も嵐渓荘に集まることが恒例行事です。湯よし、宿よし、料理よしです。
今年は第4局竜王戦がここで行われました。この後指宿での第5局で羽生善治棋聖が永世竜王を決めました。嵐渓荘での戦いは大変な熱戦で竜王戦の中で天王山的な意味があったようです。
今年は子供たちが私たち「ん10代」夫婦のお祝いをプレゼントしてくれました。

IMG_7920.JPG


嵐渓荘の雪はこんな具合です。それほど多くはないかな。
廊下の花は大女将が生けていると聞いたことがあります。そういえばうちの母も花をお願いするとシャキッとして生けるから、花とはそういうものなんでしょう。

今年もいいスタートが切れました。もう来年の予約もしましたよ。

タグ: 嵐渓荘
nice!(32)  コメント(2)