So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

神奈川県からのお客さん ladies from Kanagawa Prefecture [しただ郷自然くらぶ]

5月30日

8DA23216-F17D-46AB-8954-E5B65308CE6B.jpg


今日のヒメサユリ・ガイドツアーは、神奈川からレンタカーでお越しの方々でした。こちらもよく一緒に旅行されている仲良し3人組でした。
北五百川棚田も見たいとのことでした。
ヒメサユリはもう盛りを過ぎているので、行けるとこまで上って棚田に回ろうということにしました。
とりあえず高城3代城主の墓なども見て(左下)上ります。
「なかの眺め」辺りまででちょうどいいあんばいなんで、引き返しました。
「はじめの眺め」に戻るとしただの小学生たちに会いました。(中下)実は日が重ならなかったら、この子たちのガイドをしているはずでした。皆んなここで課題の俳句を作ってました。1人3句読まなきゃいけないらしく苦労してます。
私たちは、「ヒメサユリ ああヒメサユリ ヒメサユリ」なんてね!

一応、高城だけでもよかったのですが、楽しい方々だったんで
北五百川棚田の方もご一緒させていただきました。
田植えの終わった田もよかったですけど、稲刈り前の9月上旬の棚田がきれいですからまた是非お越しください。
ありがとうございました。これで今年のヒメサユリ・ガイドツアーも終わりました。

06C8D57B-2FE9-49B2-AE98-0729333DC9DB.jpg


夕方、サツマイモ苗を植えました。ベニアズマのみです。モタモタ植えてたら雨になってきました。でも、こんな天候ならうまく根付きそうです。
ガイドだイベント下見だと忙しい日々ですが、畑の方も忙しい時期です。

nice!(66)  コメント(0)