So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ヨガ教室 in 浄音寺」yoga exercise at Buddhist temple in Matugama [松浜]

7月8日

BE5EE7A1-D73D-4083-B083-7831762091C0.jpeg


松浜の浄音寺というお寺で「ヨガ教室 in 浄音寺」と題して、ヨガのエクセサイズが行われました。
イベントを企画したお寺のボンに誘われて私も参加してみました。女性ばかりだと嫌だなと思ったのですが、ボン自身も参加するとのことなんで行ってみました。案の定男は彼と2人だけでしたが。多くの参加者でした。ヨガイベントは全く初めてのことでは無いみたいで、ヨガマット持参の方も多くいました。講師の山田実怜先生はお若く美人でいいねぇー!(やっぱりエロオヤジっぽいなぁー!そう見られるのが嫌だから女だけなのが問題だったんですけど。)ブログ用に写真を撮るのを先生に事前におことわりましたが、「嫌ねぇー!あのオヤジ」と参加者に感じられなようにと気は使いました。
私は実際に浄音寺に来るのもヨガエクセサイズに参加するのは初めてです。でも、お寺本堂でやるヨガは、仏教のヨガもインド由来なせいかとても相性がいい感じがしました。初心者向けのプログラムのような気がしますが、緊張のせいか最初変なところに力が入ってキツかったです。それでも先生の静かな声が体にしみ込み、カチンカチンな身体がだんだんと解れてきます。50分のエクセサイズが終わる頃はとても爽やかな気分になれました。身体も解れてとても楽です。次回も参加させてもらいたいものです。なかなかいいもんですよ。もっと男もいっぱい来てほしいものです。
合掌!

nice!(81)  コメント(4)