So-net無料ブログ作成

ランとスウィム running and swimming [スポーツ、ヘルス]

9 月2日

B01DD0A7-E4B8-436A-A50B-FBA460818D79.jpg


昨日阿賀野川レガッタの最中レースの合間に仲間とダベってて、「普段何してます?」って話になり、亀田の体育館にあるジムの話になりました。10月に新潟シティマラソンに出ることもありランニングマシーンの話に興味わきました。神田や東陽町のYMCAのジムにずーっと通ってたのにプールばっかりでした。友だちはいろいろやっているのに私はプール以外興味がなくひたすらプールでした。今から思うと勿体なかったかたな?
シティマラソンが心配なら外を走りゃいいじゃんと思うでしょ。外走りだと勿体ないからカメラ持って走るようになります。そして、ランより撮影になりちっともトレーニングにならないのです。
そこでともかく、早速、今日は白根プールのついでに隣のカルチャーセンターのジムに行ってみました。マシーンの上を走るなんてハツカネズミみたいでアホくさーと昔は思ってたんですけどね。
カルチャーセンターには屋内のランニングコースもあるのですが、ランニングコースを自由に走るとどうしてもユックリ走りになりそうです。だから敢えてマシーンで走ります。
初めてなのでやり方もわからず、職員の方に教えてもらいます。取り敢えず今日は6km/hrで5kmほど走ってみようと思いました。
結果的に6km/hrで5.6km走りました。マシーンを独り占め出来ないので1人1回30分で続けて2回に分けて走りました。まあ初日はこんなもんでしょ!
新潟シティマラソンでは久しぶりに10kmを1時間切りたいので、本番では倍近いスピードで走らなくちゃね。

230A5358-5DB9-4D2B-87C3-60EA411C90C3.jpg


下が白根カルチャーセンターです。
ふと見るとプール側の田んぼはもう稲刈りが終わってました。季節は早く巡ります。(上)
勿体プールも行きます。いつも通りダラダラ2km泳ぎました。
走って泳ぐといつになく後がスッキリ心地よくて、ラン+スウィムがクセになりそうです。

nice!(55)  コメント(0)